▼ WPの本文 ▼
新しくメンズノンノモデルになった中塚凌空が、スタイリストと相談しながら、この春の流行スタイルにTRY。流行りは押さえつつ、個性にハマるのはこれだ!
中塚凌空は遊びのある
ジャケットスタイルでいく
振り幅広めなジャケットスタイルは、今季注目のスタイルのひとつ。
「自分らしくジャケットを着こなしたい」という中塚が新たなスタイルに挑む!
定番の紺ブレはサイジングで差がつく
定番の「ジェイプレス」の紺ブレは、ビッグサイズでハズして。キャップ&スウェットパンツで抜け感を足せば、上級者のジャケットスタイルが完成。
とことんレトロに攻めるクラシックなヴィンテージスタイル
テーマは、70’sのクラシックなジャケットスタイル。レトロ配色のニットにフレアパンツを合わせ、ジャケットは柄をセレクト。小物選びも重要だ。
ミニマルなセットアップはそぎ落とされた着こなしに
タイトなシルエットが美しい「ティーエイチプロダクツ」のセットアップは、その魅力を最大限生かすべくシンプルにコーディネート。ニット帽とスニーカーでカジュアル風味は足しつつも、色味は抑えてあくまでもストイックに。トレンドのタイドアップにもぜひ挑戦したい。
オーバーサイズにカラフルシャツで変化を
風をはらむビッグサイズのジャケットは「ザ・リラクス」のもの。カラフルなシャツ&エッジィなスニーカーとも相性抜群で、ジャケットの懐の深さを思い知る。
中塚×スタイリスト井田さん
\ FASHION TALK /
井田:今日の私服はどこで買ったの?
中塚:アウターはシュプリーム、パンツは自分で作ったものです。沖縄に住んでいるので、普段はニットにパンツとかシンプルになりがち。ジャケットを使ったレイヤードスタイルをぜひ着てみたいです!
井田:自分でブランドをやってるんだよね。中塚くんはファッションを楽しんでるなっていうのが印象的。
中塚:楽しんでます! 海外のスナップを見たりするのも好きです。
井田:今回は、その雰囲気を生かしてスタイリングしたいなってピンときたんだ。ジャケットだけど、いろんなポイントをつけてスタイルを変えていくのが似合いそうだなと思ったんだよね。ジャケットがジャストだったらインナーのサイズ感に変化をつけるとか、シルエットでアクセントをつけるとか、小物でハズすとか。
中塚:挑戦したいと思いながらできなかったシルエットや小物を、いっぱい着られて楽しかったです!
井田:ジャケットは最近ずっとトレンドだよ。デニムと合わせてもいいし、きれいめなパンツはもちろんハマるし、オーバーもジャストもかっこいい。セットアップも豊富だしね。今は自分に合うものを見つけやすいかも。
中塚:似合うものを見つけるには、どうしたらいいですか?
井田:自分の興味があることをいろいろ拾おう。すぐミニマルにいくよりは好きなモノをディグって、自分なりの抜け感やモダンな感じを見つけて。すぐに見つけようとしなくてもいいから、自分のムードで動いてみよう。
中塚:やってみます!
Photos:Taku Sugita[Y’s C] Hair & Make-up:hirokazu endo[ota office] Stylist:Masaaki Ida Models:Riku Nakatsuka[They are MEN’S NON-NO models]
▲ WPの本文 ▲