▼ WPの本文 ▼
「GOLDWIN(ゴールドウイン)」が国立公園の持続可能な「保護と利用」の実現に向けたプロジェクト「National Parks of Japan (ナショナル パークス オブ ジャパン)」を開始。
「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」と「HELLY HANSEN(ヘリーハンセン)」から限定商品として「National Park Collection」を発売する。
国立公園のロゴをあしらったアイテムを展開
アウトドアを楽しむには、豊かな自然を守り続けることが必要だ。ザ・ノース・フェイスやヘリーハンセンといった人気アウトドアブランドを手がけるゴールドウインは、全国に 34 カ所ある国立公園の持続可能な「保護と利用」の実現に寄与していくためのプロジェクトである「ナショナル パークス オブ ジャパン)」をスタート。
オリジナルの限定商品の販売やウェブサイトでの情報発信などを通して、日本の国立公園の認知向上と利用促進を目指している。
ゴールドウインは 2020 年 10 月に「国立公園オフィシャルパートナーシッププログラム」に基づき、環境省と「国立公園オフィシャルパートナーシップ」を締結した。
「国立公園オフィシャルパートナーシッププログラム」は、環境省と民間企業・団体が相互に協力し、日本が世界に誇る国立公園の美しい景観と、国立公園に滞在する魅力を世界に向けて発信し、国内外からの国立公園利用者の拡大を図ることで、国内外の人々の自然環境保全への理解を深めるとともに、国立公園の所在する地域の活性化につなげるというもの。
今回のプロジェクトは、その取り組みの一環として実施される。
ファッション好きとしては見逃せないのが、一部直営店とゴールドウイン Web ストアで販売されるザ・ノース・フェイスとヘリーハンセンの限定商品「National Park Collection」。各ブランドから、BRING™ (リサイクルポリエステル)、オーガニックコットンなど環境に配慮した素材を使用し、国立公園のロゴをデザインしたTシャツ、キャップ、トートバッグが展開される。
対象になる中部エリアの 8 つの国立公園を記載しており、ザ・ノース・フェイスはライチョウをアイコンにしたデザイン、ヘリーハンセンは発祥である北欧らしいカラーとデザインが特徴となっている。
売り上げの一部を国立公園エリア保全管理などの目的に寄付を行う活動も実施。自然を愛するおしゃれなキャンパーなら手に入れておくべきだろう。
「National Parks of Japan」特設 Web サイト
※価格は全て税込です。
Text by Tetsu Takasuka
▲ WPの本文 ▲