▼ WPの本文 ▼
「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」が、アスレチックカテゴリーに特化した新しいフラッグシップストア「THE NORTH FACE Sphere (ザ・ノース・フェイス スフィア)」をオープンする。店舗限定のオリジナルアイテムも要チェックだ。
アスレチックカテゴリーのアイテムが充実
ザ・ノース・フェイスのアイテムは、アウトドア好きはもちろんのこと、ファッションにこだわる人のワードローブには欠かせないものとなっている。そんな同ブランドのもう1つの魅力が、ランニングなどのスポーツシーンに向けて展開するアイテムだ。7月1日に新たにオープンするザ・ノース・フェイス スフィアは、そんなアスレチックカテゴリーに特化した新しい形のフラッグシップストアとなっている。
ザ・ノース・フェイス スフィアは、都市を自然環境と捉え、「もしその場所に建築物が樹木のように発生したのなら?」という発想からデザインされた。スポーツ、アスレチックを通じた一人一人のウェルビーイングの充足を起点に、個人の集合である社会、そして世界全体の平和や豊かでサステナブルな社会を実現する緩やかな繋がりを生み出すための拠点になることを目指している。店舗デザインを手がけたのは、素材と技法への真摯な探求が高い評価を得ている気鋭の建築家ユニット、「Sawada Hashimura(澤田航と橋村雄一による主宰)」。自然の持つ合理的で無駄のない美しさに学び、 ザ・ノース・フェイスのものづくりでも実践されている「最少のもので最大の効果を得る」ミニマリズムの姿勢が体現されている。
店舗限定のオリジナルアイテムも展開
「製品から製品へのリサイクル」をコンセプトとした循環型アップサイクルプロジェクト「EXPLORE SOURCE(エクスプロールソース)」を採用した環境配慮型製品やロングライフを提案する摩耗耐久性に優れた商品を店舗限定で展開。また、ランニング時にも携帯しやすい店舗限定ソフトボトルを提案するなど、オリジナル商品を通じて地球や自然とのかかわり方を考えるきっかけを提供しているのも特徴だ。
さらに、豊富なサイズとカラーを自由にカスタマイズできるアイテムのラインナップに、ランニング、アスレチックアイテムを追加。アクティビティ最中のストレスを軽減する細やかなサイズ、股下等の選択やさらなるパフォーマンス向上を実現するための「自分だけのカスタマイゼーション」を提供している。
ビル3階には、UTMF(ウルトラトレイル・マウントフジ)や湘南国際マラソンをはじめとするトレイルランニング大会やマラソンレースと連動したイベントや、専門スタッフがカウンセリングをしながら行う独自のリペアサービスを提供するポップアップスタンドなど、シーズンごとに特別な体験を提供するイベントスペースを設置。新しくアウトドアアクティビティにチャレンジするビギナーから、次のレベルにチャレンジをする経験者まで、様々な人に必要なアイテムやフィールドの情報などを、オンライン・オフラインの両面でサポートするコンシェルジュサービス機能を持ったサービスカウンターも用意されている。
日常とアウトドアをシームレスに横断するアスレチックカテゴリーを提案するこのショップ。日頃からスポーツに親しんでいる人もそうでない人もオープン早々に足を運ぶべきだ。
ゴールドウイン カスタマーサービスセンター
TEL:0120-307-560
※価格は全て税込です。
Text by Tetsu Takasuka
▲ WPの本文 ▲