▼ WPの本文 ▼
メンズノンノ世代のファッションアイコンから、ファッション業界で活躍する先輩まで、デニムを愛する6人が登場。2022年のイチ押しデニムについて語ってもらった!
ヴェイパライズのブラックデニム
\Denim Bottoms/
VAPORIZE/black
\推しデニム語り/
「今シーズンは自分史上、最高にデニムが気分。今までは淡い色が好きでしたが、ヴェイパライズのブラックジーンズを買ってからはコレばっかりになっちゃいました。実はブラックデニムをはくのは初めて。ブルーじゃない色がはきたいと思ってトライしてみたら、これが予想以上によかった。カジュアルなロゴもののスウェットを合わせても、ブラックデニムだとストリートな見え方はしないんですよね。太めシルエットなのに品よくまとまったり、いろいろ発見がありました。デニムは好きだからフレア、ワイド、スリムストレートと、いろいろそろえています。その日の気分や着こなしに合わせてデニムを選んでいるので、スタメンは都度変わります。そんな中にあって、ヴェイパライズはまさに今季の一軍ルーキー。ジーンズは"ザ"な着方をしないのが僕のポリシーで、異素材を合わせたり、テイストの違うブランドを入れるなど、ハメすぎず、新しい要素や遊びを入れて楽しんでいます」
ビームス プレス
百々南さん(どど・みなみ)
1996年生まれ、宮城県出身。大学時代にピルグリム サーフ+サプライでアルバイトを開始。大学卒業後、ビームスに入社し2020年からプレスに。トレンドをズバリでなく、自分流にアレンジして着こなすのが得意。最近は脱ビッグ傾向のシルエット&ショート丈トップスに注目。
Photo:Yoshio Kato Composition & Text:Hisami Kotakemori
▲ WPの本文 ▲