▼ WPの本文 ▼
成田 凌編は前編/後編に分けてアップ! 多忙な成田が中田に語った、最近の変化とは?
第8回成田 凌(前編)
4月の『中田撮』は、
成田 凌編を2回に分けて更新!
メンズノンノ本誌の連載
「成田 凌、ひらめきの日常。」との
連動企画となった今回の撮影では、
成田と中田の2人がフィルムカメラを手に
お互いを撮り合うことに。
成田が撮影した中田圭祐の写真は、
4/9発売のメンズノンノ5月号をチェック!
「最近の変化は
“人に優しくなったこと”」
- 中田
- 凌さん、最近どうですか?
- 成田
- 最近? インタビュー下手だな(笑)。でもそうだなあ、最近は、人に優しくなった気がするよ。
- 中田
- それちょっと、分かる気がします。
- 成田
- 感じる? 気持ちの余裕が出てきたというか、いい意味でいろんなことがどうでもいいと思うようになってきた。作品に入っていても、自分がどうしたいかっていうより、自分がどうしたら現場の環境が良くなるのかなあって、考えることが変わっていったかな。
- 中田
- そうなんですね。それで言ったら僕はまだ、自分のことしか考えられていないかもしれないです。
- 成田
- いいんだよ、今はそれで。そういう時期があるからこそ、“変わったな”と思うんだし。
「できることが増えても
できなかった頃の気持ちを忘れず」
- 成田
- 中田くんはどうなんですか、最近。
- 中田
- すごく役者の仕事が楽しくなってきました。右も左も分からない世界に入ってから、ちょっとずつですけど、できることが増えてきたのが嬉しいです。一つの仕事をして、また次に挑む時には、以前よりもステップアップした自分がいる。
- 成田
- わかるよ、楽しいよね。でも、やればやるほど、いらない技術とかもついてきちゃって、「邪魔だな」って思うこともある。できないよりも、できた方がいいのはもちろんなんだけど。人に優しくできるっていうのはさ、「できない気持ちがわかる」ってことだと思う。わかんない気持ちがわかる人って、優しいじゃない。今はまだ、できなかった頃の気持ちが自分の中で新しいから、人の気持ちもわかってあげられる。今できること、今しかできないことって、そういうことなのかなあと思ってはいるね。
「メンズノンノの撮影は
テンション上がっちゃう」
- 中田
- 凌さんのすごいところは、“多忙感”みたいなものを表に出さないところですよね。
- 成田
- そう? 感じない?
- 中田
- 僕もそんなにしょっちゅうお会いしてるわけじゃないですが、いつお会いしても、さらっとしているというか。
- 成田
- それは日によるよ。でも、それはメンズノンノの撮影が楽しいからかもね。みんなに会えるし。みんながいる撮影とか、すごく嬉しくなっちゃうもん。
- 中田
- わかります。4〜5人いる撮影とか、楽しいですよね。
- 成田
- そうそう、テンション上がっちゃう!
- 【後編は4/16(木)に更新予定!】
▲ WPの本文 ▲