▼ WPの本文 ▼
カフェのテラス席から街をブラついたり、いつもの休日の設定で“キヨさん”を激写。
第1回清原 翔
連載の初回ゲストは
中田圭祐が“キヨさん”と呼ぶ清原 翔。
3歳下の中田はもちろん、メンズノンノの
後輩モデルたちからアニキ的に慕われる存在。
俳優としての活躍もめざましく
忙しい日々を送っている彼の
束の間のリラックスした表情と
そして、中田に語った本音の言葉──。
「見せたことのない顔を
撮ってほしい」
- 清原
- おもしろそうな企画が始まったね。中田に撮られるのはちょっと不思議な感じ。どういうテンションでいたらいいんだろう?(笑)
- 中田
- 初めての“仕事”としての撮影なので、自分も緊張してます(笑)。たくさんいるメンズノンノモデルの、それぞれの全く違うパーソナリティーが伝わる連載になったらいいなと。
- 清原
- そうかそれなら、他の撮影では見せたことがない“新しい清原”を撮ってほしいな。最近は、もっと自分の色を出せたらと思っていたところ。まずは前髪を上げて顔をしっかり出したりとかしつつ、表現の幅を広げていきたいんだよね。
「友人と飲む。
それが何よりの息抜き」
- 中田
- キヨさんにも聞いたように、毎回その人が休日に行きたいところを撮影場所にします。今日はテラス席が気持ちのいいカフェからの街ブラですね。休みの日は外で過ごすことが多いんですか?
- 清原
- 空いた時間は、外でのんびりするのが好きだね。タイミングの合った友達とご飯に行ったり、買い物に行ったり。自分へのご褒美感覚で、ときどきはちょっと高いものも買ってみたりして。
- 中田
- キヨさんといえば、お酒が好きなイメージ。最近もよく飲んでますか?
- 清原
- うん、相変わらず。飲みに行くことが一番のストレス解消になるからね。友人は同じ業界よりも違う職種の人が多くて、気の合うメンバーでワイワイ他愛もない話をするのが大好き。翌日が休みだったら必ず飲んじゃう。
- 中田
- 僕も20代の前半はよく飲みに行ってたんですが、セーブするようにしてまして…。あの頃は身を削りすぎてた(笑)。
- 清原
- そんなマインドになるの、早くない?(笑) 忙しいときこそ、仕事から離れる時間が楽しいんだけどね。
「メンズノンノは
可能性が広がる場所」
- 中田
- 自分はメンズノンノモデルになって6年目、キヨさんは7年目ですよね。もうだいぶ先輩になってきました。キヨさんが思うメンズノンノってどんな場所ですか? 僕は、メンズノンノってすごくホーム感のある場所だと思ってるんです。逆に、その安心感に甘えすぎちゃいけないなと思ってて。
- 清原
- 最近は俳優の仕事の時間のほうが多くて、そんな中でメンズノンノの撮影現場に行くとホッとするんだよね。たしかに、本当にホーム。メンズノンノ出身者として周囲から見られるのも強みの一つだと思うし。だからこそメンズノンノで頑張るだけじゃなくて、どんどん外に出ていきたい。
- 中田
- モデルみんながそうやって気を引き締めて、「ここだけで満足しちゃいけない」という場にしていけば、メンズノンノはもっとかっこよくなっていきそうですよね。
- 清原
- メンズノンノは編集部やスタッフさんとの距離が近いから、いろいろな世界を知ることができるのもいいなって。守屋がエディターを始めたり、それこそ中田もこうやって写真の連載を持ったり。芸能界での活動だけじゃない意味で“可能性が広がる場所”。あ、これ、けっこういいこと言ってない?(笑)
▲ WPの本文 ▲