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暑かった日々を乗り越えた初秋、ファッションがもっと楽しくなるし気持ちのいい気候だからたくさん遊びたい! 注目はディースクエアード(Dsquared2)のスニーカー。目を引くデザインに気分が上がるし、撥水仕様やランニングタイプと機能性もさまざまにスタンバイ。スニーカー談議が盛り上がりそうな1足で、いつもの場所に集まるメンズノンノモデルたちの休日の様子を切り取った。
ボリュームあるランシューで決める!
先頭を切って打席に入る先輩モデル中田。アイキャッチなランニングスニーカーは存在感バツグンだ。一見、難しそうなビビッドなカラーでも、トップスと色味をリンクさせればまとまる。インパクト強めのトップスのロゴもいい感じだ! ボリュームのある足もとに対して、爽やかなブルーのウォッシュドデニムをロールアップすれば、スタイリングもこの一球もばっちり決まる!?
「1964年、カナダ生まれ」のデザイナーを表現する、ヒールのメープルデザインが新鮮。アッパーには通気性のいいナイロンを使用しながら、スエードやカーフレザーの異素材を組み合わせたことで上質な印象に仕上がっている。
ニット¥102,300・Tシャツ¥35,200・パンツ¥128,700・スニーカー¥107,800 ・キャップ¥22,000(すべてディースクエアード)/ディースクエアード/スタッフ インターナショナル ジャパン クライアントサービス その他/スタイリスト私物
足もとは、クリーン派? シック派?
球速140km/hにトライしようとする元高校球児の樋之津(左)に驚く先輩豊田(右)。
樋之津は、褪せ感あるプリントスウェットにパッチワークの施されたデニムという、音楽カルチャー感のあるスタイリングを、白スニーカーでクリーンにこなす。豊田はスポーツ×モードが気分。異素材切り替えにカラーがきいたハーフジップアップジャージに対して、大人なスニーカーをセレクト。オリジナルのモノグラム柄に、モノトーンのヒールとシューホールで、足もとはシックに引き締めた。
安定の履きやすさと合わせやすさが魅力のローカット。滑りにくく、適度な弾力を持つソールは、床面に対して均等にグリップがきくように設計されていて履き心地がバツグン。 飽きのこないプレーンなフォルムに、メープルモチーフの遊び心がちょうどいい。
モノグラム柄のアッパーは、しなやかなドラムドカーフ素材。表面に細かなシボ加工が施された牛革で、型くずれしにくく傷も目立ちにくいのがうれしい。見た目はシックながら、気負わず普段使いしやすいタフさも合わせ持っている。
(左:樋之津)
[左]スウェット¥83,600・シャツ¥83,600・パンツ¥128,700・スニーカー¥99,000(すべてディースクエアード)/ディースクエアード/スタッフ インターナショナル ジャパン クライアントサービス その他/スタイリスト私物
(右:豊田)
[右]スウェット¥128,700・Tシャツ¥42,900・パンツ¥110,000・スニーカー¥94,600 (すべてディースクエアード)/ディースクエアード/スタッフ インターナショナル ジャパン クライアントサービス その他/スタイリスト私物
アウトドアムードを楽しむスニーカー
速球にリベンジを試みる樋之津は、今季気分のチェックアウターに動きやすくキレイめなパンツを合わせ、足もとはアウトドア感あるデザインのスニーカーでハズした。色や柄を多色使いするコーディネートでも、これくらい落ち着いたトーンでまとめれば優しい印象に。
ナイロンとゴム引きレザーのコンビネーションが特徴。メッシュ、ネオプレーン、ナイロンを3枚重ねにしたタンや、二重になったシューレースなど、アウトドア感のあるデザインだ。モダンな中間色だから、スラックスなどの街着にもなじむ。
(モデル、樋之津)
[手前]ジャケット¥147,400・Tシャツ¥39,600・パンツ¥83,600・スニーカー¥106,700 (すべてディースクエアード)/ディースクエアード/スタッフ インターナショナル ジャパン クライアントサービス その他/スタイリスト私物
(モデル、中田)
[中]スウェット¥110,000・パンツ¥110,000・スニーカー¥99,000・キャップ¥28,600 (すべてディースクエアード)/ディースクエアード/スタッフ インターナショナル ジャパン クライアントサービス その他/スタイリスト私物
(モデル、豊田)
[奥]カーディガン¥128,700・シャツ¥94,600・パンツ¥91,300・スニーカー¥105,600 (すべてディースクエアード)/ディースクエアード/スタッフ インターナショナル ジャパン クライアントサービス その他/スタイリスト私物
Special POP-UP!
阪急メンズ大阪店でスニーカーの
ポップアップを開催!
Dsquared2にとってスニーカーは、ブランドのアイコンであり、フレンドリーアイテムとして長年ファンに愛され親しまれてきたもの。このポップアップでは、ブランド創成期に発売されたモデルから最新作までの「9ファミリー」と称されるスニーカーがそろう。着こなしに取り入れるだけでテンションの高まるマイ・ベスト・スニーカーを見つけに足を運ぼう。9月15日(水)からの1週間、阪急メンズ大阪店にて開催。
お問い合わせ先
ディースクエアード/
スタッフ インターナショナル ジャパン
クライアントサービス
Photo:Arata Suzuki[go relax E more] Hair&Make-up:Yosuke Akizuki Stylist:Takanori Akiyama Models:Keisuke Nakata Rintaro Hinotsu Yudai Toyoda[They are MEN’S NON-NO models] Composi-tion&Text:Takako Nagai
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