▼ WPの本文 ▼
メガネブランド「ゾフ」が「ジャーナルスタンダードレリューム」とのコラボを発表! 今回のコラボではアメリカンカジュアルを意識し、2タイプ全6種のサングラスを展開。一歩先を行く夏の必需品をゲットしよう!
夏コーデにクリアな色合いを! 絶妙に遊び心が効いた上品なサングラス
「Zr Zoff|JOURNAL STANDARD relume(ゼットアール・ゾフ ジャーナルスタンダードレリューム)」は、両ブランドの個性をミックスした共同プロジェクト。今企画では「ボスリントン」のシェイプをベースに、定番フレームと細目フレームの2タイプを開発。
ゾフ ジャーナルスタンダードレリューム ¥8,800
「ボスリントン」は、50〜60年代にアメリカの文化人、知識人たちがこぞって愛用したメガネ。丸みのあるシェイプにはクラシカルで上品な印象があり、知的で落ち着いた雰囲気を演出してくれる。
定番フレームは、個性を出したいメンズにおすすめ。遊び心が効いたデザインが、コーデに絶妙な抜け感をプラスしてくれる。
細目のフレームは、控えめなオシャレが好きなメンズにピッタリ。レトロな雰囲気があり、独特な世界観を作りだしてくれる。
両タイプともにディテールには匠の技術が光る。ヒンジ部分の留め具は、カシメ丁番調のピンディテール。また、テンプルの内側にはオリジナルのコレクションロゴ「THE550」が箔押してあり、テンプルエンドにはスマイルマークのメタルパーツが刻まれている。
他にも、レンズの色はトレンドのクリアカラーも用意。オシャレなサングラスをゲットして、単調になりがちな夏コーデにワンポイントをプラス!
ゾフ
2001年に誕生したメガネブランド。『メガネが主役の時代を作る』という理念のもと、社会や暮らしに必要とされるアイテムを開発している。
ジャーナルスタンダード レリューム
『ちょうどよい大人』のファッションを提案するブランド。カジュアル&ベーシックでありながら品質にこだわったアイテムが人気。
※8月6日(金)11時より、ゾフ公式オンラインストアにて発売。(7月16日11時より、ゾフ公式オンラインストアにて先行予約販売を開始)
ゾフ オンラインストア
※価格は全て税込です。
Text by Shunsaku Matsumoto
▲ WPの本文 ▲