▼ WPの本文 ▼
野村大貴のブログ第18弾! 最終回です!
僕は幼いころ野球をやっていたのですが、最初にもらった背番号が18番で。入った順にたまたま18だったんですけど、エースナンバーということを知ったときから好きな数字は18です。僕としてはキリのいい回で、なにかの縁を感じます。
そうなんですよ最終回なんです。このブログをもって、メンズノンノ6月号をもって、メンズノンノモデルを卒業します。
前回のブログでは17回って長いなあなどと語ったのですが、18回で卒業となるとあっというまに感じてしまいます。
しかしながらこの18回と共にメンズノンノモデルとして過ごした1年間と少しの時間は、自分にとってすべてが新鮮で、とても密な時間でした。ずっと読んでいた雑誌に自分が載っていて、憧れの先輩たちにお会いできるだけでなく一緒に撮影をしてたくさん話してもらえて、楽しい同期が居て、ひとりでは決してできないクリエイティブな楽しさも教えてもらえて、自分が見られる 自分を魅せる環境に身を置かせていただけて。メンズノンノモデルとしての野村大貴と、一緒に仕事を共にしてくださったすべての方々に感謝しています。
メンズノンノモデルになった日のインタビューで僕は「僕かあとは思ったのですが、なぜ僕なんだろうとは思わなかった。このために頑張った。グランプリに恥じない活躍を見せたい」と啖呵を切ったのですが、実は膝を震わせながら強がっていたところもあり。
本当に、応援してくださる方々に支えられました。自分がメンズノンノを読んでいて感じたカッコよさを読者の方に感じてもらえているだろうか、先輩たちのようになれるのだろうかと日々不安ななか、応援のコメントや、メンノン今月も読みました、WEBの記事やブログ見ましただったり、メンノンモデルになって一年の日や、自分の誕生日を祝っていただいたり、今日こんなことがありました、どこどこで見かけましたなど、たくさんのメッセージをいただけて、勝手ながらやる気と元気をたくさんいただいていました。そんな方々に支えられてやってこれたと心から思っています。本当にありがとうございます!
ノムラタイキ卒業しちゃうんだ。と寂しそうにしてくれて、序盤から追いつけずにいる方もいてくれるのかもしれません。でもなにか嫌なことがあって卒業するわけではないんです。もっと頑張りたくなりました。
僕は卒業してからもモデルをやります。大義があって志すというわけではなく、自分がやりたいからやろうと思いました。なにを頑張ればよくて、なにが正解なのかなんて決まっていない、「モデル」という職業に楽しさを感じています。
僕は今の世間の、正しい正しくないを、良し悪しをハッキリさせて、理由に意義になんでも答えを求める在り方をなんだか退屈に感じでいて。だからこそ正解のない、やりたいからやるだけの仕事になんだか楽しさを感じています。
でもきっと、とにかくカッコよければいいんですよ! それを追い求められる職業なんて男として最高じゃないですか!
世界に羽ばたいて、周りのみんなを引っ張って連れていけるよう、これからも、これまで以上に、頑張ります。
いままでの苦悩だったり、モデルを志したきっかけだったり、本当はブワーと書いたのですが、むしゃくしゃして消しました。しんみりしたお別れがどうも得意ではなくて。お別れと言っても僕はいつかメンズノンノに帰ってきて恩返しをしたいので、さらにお別れという言葉にピンときていなくて。
なので失礼ながら感謝はここまで!頭の片隅にでも僕を覚えていてもらえるよう、僕の好きなものを綴ります。それを見たら思い出してくれる日なんかがあったら喜びます。
僕は大概、王道を好みます。好きな食べ物は米だし、カップヌードルは赤、サーティワンではポッピングシャワー、好きな漫画は『ONE PIECE』、好きな映画は『ショーシャンクの空に』や『トイ・ストーリー』、好きな色は白黒で、好きなタイプはよく笑う女の子。
あと働く時間が好きです。没頭する時間が好きです。そう思わせてくれたメンズノンノにとても感謝しています。
しかしながら、今どこに行くわけでもなく電車に揺られ、スラックスにシワが入るのがイヤで椅子には座らず、車窓を眺めながら感傷に浸ってこのブログを書いているのですが、僕はこういう時間も好きです。時間の贅沢ですね。
僕は贅沢も好きです。買い物やごはん屋さんで、どっちにしようと迷っているときは両方選びます。後悔が嫌いです。これを読んでくださっているみなさまの時間も、贅沢な時間だと嬉しいです。
毎回読んでくださった方なら薄々気づいているかもしれないのですが、僕のブログは尻下がりなんです(笑)。書きたいことを書いていたらどうも上手くまとまらなくなっていて、終いには訳のわからぬことを書いてしまいます。
いつものように“今回も読んでくださってありがとうございました”と無理矢理終わらせようとしているのですが、これで最後かと思うと寂しいです。
毎回読んでくださった方、応援してくださった方、ありがとうございました! やはり感謝してもしきれません。
涙が溢れそうなので誤魔化させてください。ひとつ言わせてください。どこどこで見たよって言ってくださる方々! 9割人違いですから!
街中に同じ雰囲気の人がたくさんいるのは悔しいです。どこからどうみても野村大貴だと、人違いなんて起きないくらいになった頃に、また帰ってこられたら嬉しいです。
その日まで頑張ります! 最後は王道な『ドラゴンボール』悟空の別れ方で!
ありがとうございました!
▲ WPの本文 ▲