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エディターやモデルなど、ファッションの最前線にいる人たちはどんな美容アイテムを使っているのか?自分の中で「BUZZ」っているアイテムをリアルに語り尽くす!
KANEBO
ヴェイル オブ デイ
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肌を守る!SPF50の「日中用美容液」
新年あけましておめでとうございます。2025年1本めの「アガる! MY BUZZ BEAUTY」は、メンズノンノ読者のみなさんにもすっかりおなじみになった“黒カネボウ”ことKANEBOブランドの傑作「ヴェイル オブ デイ」。
メンズノンノウェブで公開中の記事では、モーガン蔵人さんと、メンズノンノモデルの守屋光治、中田圭祐の3人がその魅力をたっぷり語ってくれていますが、私も使ってみて驚いたひとり。
SPF50、PA+++ということでUV対策にばっちり使えるアイテムなんですが、その名の通り肌にヴェールを作るようにして長時間にわたり肌の潤いをキープする処方。分類は「日中用美容液・マスク」となっています。
これがとにかく、みずみずしい!
2025年の個人的目標は
「日焼け止めを塗り忘れない」
日ごろから日焼け止めの重要性をあらゆる記事で訴え続けているメンズノンノ。
そのウェブ版編集長でありながら、私はついつい日焼け止めを塗り忘れることが多い日々。そう、自分の朝のルーティンとして習慣化されてない。これではダメだ!と思い、2025年の目標のひとつに「日焼け止めを塗り忘れない」というのも掲げました。
日焼け止めって、肌できしむ感じや、“塗ってます”感、重い感じ、顔が白くならないようしっかり塗り広げるのに時間がかかる、など使用感に若干の不満を持つことが少なくないです。言い訳でしかないですが、進んで“塗りたい!”と思うものばかりではない。
ところが!
BUZZ POINT!
ノーストレスの使用感。
するする伸びて軽い。きしまない!
この「ヴェイル オブ デイ」に関しては、塗布するさいのストレスは一切ありません。とにかくみずみずしくて、少量でぐんぐん伸びて塗り広げるのも簡単。夕方になっても肌の乾燥やきしみを感じることはありません。ウォータリー、そして軽い! 日焼け止めだとは思えない!
特に乾燥が気になる人や、乾燥する季節でなければ、男性の場合は化粧水のあとに「ヴェイル オブ デイ」だけでスキンケア終了、というのも大いにありだと思います。
バッグの中に入れやすいスリムなチューブ
ほんのりとしたフローラルの香りは気分がよく、それも毎日使い続けたくなるポイントに。
また、日焼け止めにはちょっと珍しい細長いチューブはバッグの中に入れて持ち歩きやすく、これまた塗り忘れ防止にぴったりと言えます。
KANEBOはものづくりの独自性も魅力
2020年のリブランディング以来、“黒カネボウ”ことKANEBOブランドは非常に面白い商品展開をしています。メンズノンノ美容大賞2024でもランクインした、洗っているうちにテクスチャーが変わる泥洗顔「スクラビング マッド ウォッシュ」や、糸を引く洗顔料「コンフォート ストレッチィ ウォッシュ」、悪玉化する皮脂と“闘う”化粧水「スキンハーモナイザー」など、KANEBOにしかないアイディアは、枚挙にいとまがありません。
「化粧品を売っているのではなく、希望を売っている」
このブランドフィロソフィにも私はぐっときています。まったく違う別の誰かになろうとするのではなくて、自分の中にある美しさにもちゃんと目を向ける。人からどう見られるかだけがメイクアップの基準じゃないし、化粧品を手に取るのは老若男女どんな人だっていい。
古い価値観や固定観念から解放され、新しい時代に向けて進んでいくKANEBOの力強いメッセージングには、同じく“発信”をする側の私としては共感するところが非常に多いです。そんなこともあって、個人的につい“推したくなる”ビューティブランドのひとつなんです。
KANEBO
ヴェイル オブ デイ
価格 ¥5,500
容量 40g
https://global.kanebo.com/ja/categories/skincare/serum/p/4973167029497
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