▼ WPの本文 ▼
乾燥の季節に欠かすことのできない「ハンドクリーム」。女子からも見られているというから手のケアは重要だ。というわけででオシャレな人が買ってよかった「ハンドクリーム」5選をお届け。手は口ほどに物を言う(!?)こともあるかもなのでぜひチェックを!
オシャレな人の愛用ハンドクリーム5選
1.オゥパラディ
「フルールという香りのものです。春でもやはり乾燥は気になるので、常に持ち歩いていますね。ほんのり香るフローラルのような香りと、持ち運びしやすいサイズがお気に入りです」。
2.ジョンマスターオーガニック
「このハンドクリームもプレゼントでいただいたものです。乾燥肌なのでハンドクリームはマストアイテムなのですが、自分で買うとなるとやっぱりドラッグストアに売っているものや、安いもので済ましてしまうことが多くて。自分ではあまり手が届かないようなアイテムをギフトでもらえるとやっぱり嬉しいですね。爽やかなレモン&ジンジャーの香りなのと、テクスチャーもベタつきにくいのでメンズも使いやすいハンドクリームだと思います」
3.イソップ
「これはもう4本目です。美容師で手が荒れやすいのでハンドクリームはマストですね。保湿力も高く、ベタつかないので男性でも使いやすいが良い。パッケージもおしゃれなので使っていて気分も上がります。色んなものを試しましたが結局これが一番でしたね。ずっと使っています」。
4.バウム
「プレゼントで貰ったバウムのハンドクリームです。ウッドランド ウィンズという種類で、爽やかなウッド系の香り。塗ったあともベタつかずサラサラとしたテクスチャーなので、ストレスなく使えています。ハンドクリームは自分で買うとどうしても安いものを選んでしまうので、ギフトで頂けるのはすごく嬉しいですね」。
5.ジョー マローン ロンドン
「これはファンの方から頂いたハンドクリームです。乾燥肌の僕にとってハンドクリームは手放せないアイテムのひとつ。やっぱりプレゼントって嬉しいし、もっと頑張ろうと思えるのでファンの方から頂いたものは普段から愛用しています!」。
6.クオカ ダークティー
お風呂上がりに「洗顔〜化粧水〜乳液」の3ステップケアはやっているけれど、がっつりビューティに詳しいわけじゃない、という美容レベル。それでも気にしているアイテムがあって、“男子が使いたくなるハンドクリーム”です。
季節を問わず乾燥しがちなうえに、仕事柄、資料の紙を触ったり、パソコン作業をしたり、なにかと手をフル稼働。さらに、ずっとデスクに座りっぱなしで、気分転換もできれば半径30cmで済ませたい。そんなこんなで行き着いたのが、保湿ケアと香りによるリラックス効果を得られるハンドクリームというわけ。
最近愛用しているのが、韓国のスキンケアブランドの「kuoca(クオカ)」のもので、2022年の秋に、ハンド&ボディケアラインとしてリリースした「エピキュアブレンド」のラインナップのひとつ。「ダークティー」は、香りに気分を落ち着かせるしっとりとしたベチバーやパチョリをはじめ、香ばしいガイアックウッドや紅茶の葉、スパイシーなカルダモンを配合(ブランドいわく、“マラケシュ香料のスパイシー感”が楽しめる)。
手に塗ったときの香りは、いい意味で強くなく、気づくとほのかに香るほどで、作業の合間に感じるとリフレッシュができる。テクスチャーは、ゆるすぎずかたすぎず、ぽってりした感触で、ベタつかずしっかり肌に馴染んでくれるのもうれしい。
あと、なにげに大事なのがパッケージのデザイン。個人的に人に見せて使うものではないけど、しゃれているに越したことはない。「手に取る〜塗る〜香る」という体験自体に満足感が生まれて、テンションもやる気もちゃっかりアップするのだ。香りが気に入って、同じシリーズの「ハンド&ボディウォッシュ」もゲット。これから使うのが楽しみ!
Photos:Kenta Sato
▲ WPの本文 ▲