▼ WPの本文 ▼
エディターやモデルなど、ファッションの最前線にいる人たちはどんな美容アイテムを使っているのか?自分の中で「BUZZ」っているアイテムをリアルに語り尽くす!
\ 今日はこの人 /
“スキコン”の香りをかがないと
寂しいと感じる身体になりました
———
《 薬用スキンコンディショナー
エッセンシャル N》
昼と夜で気温の差が大きかったり、はげしく花粉や黄砂に吹かれていたり、年度末から忙しかったりで、体調のみならず肌のコンディションを崩す人も多そうな春。
最近はタイプの違う化粧水をいくつか常備するようになったんですが、指定席のひとつは、アルビオンのロングセラー「薬用スキンコンディショナー」、通称“スキコン”。
実にデビューは1974年。約50年ものあいだ、化粧水のベストセラーでありつづけるって本当にすごいし、容量違いで3種類あるうち最も大きい330mlがいちばん売れているらしいというのも、リピーターの多さ=つまり信頼の証。
私は昨年のリニューアル直前から使い始めたのですが、吹き出物やプツプツが出たとき、うっかり日焼けしたとき、肌の調子悪いな? というときに、スキコンのパワーをいちばん感じます。
で、たまにコットンパックも。シートマスクがあればそれが良いのですが、ないときはコットンでもうちょい簡単に(そのためにコットン買いました)!
コットンを使ってローションパック!
1_コットンはこうやって持つ、と最近教わりました。
2_スキコンを染み込ませて指が透けるくらい、ひたひたにしていきます。(ボトルキャップにスキコンを少量注ぎ入れて、そこにコットンを押し込むとムダが少なくできるらしい)
3_コットンが横の断面から割けるって知ってましたか? 女性には常識なのかもですが、私はやってみるまで、知りませんでした!!!
4_このように薄く分割。切り分けた2枚のうちの厚いほうでもう一度同じことをして、計3枚に。
5_スキコンをたっぷり含んだコットンが3枚におろされました。これらを両頬とおでこに1枚ずつオン。そのまま5分ほど貼ったらはがして完了! 顔にのせていると、火照った肌がだんだんひんやりしてくるのも気持ちいいです。
有名な成分はハトムギ。自社契約の農場で有機栽培された特別な品種のハトムギを使っていて、原料や製法へのこだわりは読んでいて非常に感心しました。興味をもった方はぜひ公式サイトで読んでみてください。
あ! あとはスキコンといえば独特の“フローラルブーケ”の香りです。われわれ男性だと、実際かいだことがないタイプの香りで、正直好みは分かれるかもしれません。で・す・が! 最初は慣れないなぁと思っていても、そのうちこの香りがないと寂しさすら感じるようになってくるんです……。それも確実に、スキコンがロングセラーたる理由のひとつなんじゃないかな、と思います。
▲ WPの本文 ▲