▼ WPの本文 ▼
さっぱりとしていて、好印象。クリーンなトレンド感も出せる夏の「ベリーショートヘア」。メンズノンノの特集でも活躍中の実力派美容師たちが提案する最新のスタイルをお届け。職場にもOKなヘアや、刈り上げないスタイルなど…最旬のおしゃれなベリーショートヘアを早速チェック!
夏におすすめ!
「メンズベリーショートヘア」
7選
01.おしゃれな人はスクエアシルエットで
差をつける
SIDE
BACK
スパイキーな動きから重めのモードなシルエットまで、ベリショでも楽しめるスタイルの幅が広がっている昨今。次なるトレンドとしておすすめするのが、重さと軽さ、動きという相反する質感をMIXしたニュアンスベリショ。
02.印象アプデも、お悩みカバーにも。
刈り上げないベリショ
SIDE
BACK
透明感とクールさが共存するスモーキーオリーブの髪色を取り入れたスタイル。セイムレイヤーで整えた全体フォルムに加え、V字にカットされた短め前髪もポイント。
アップバングもダウンバングもアレンジしやすく、ハチはりをカモフラして頭の形をよく見せてくれるというメリットが。動きの出にくい直毛さえも味方につけられるというこのスタイルは、ベリショのイメチェンにぜひ取り入れてほしい。
03.強いくせ毛は
「刈り上げないベリショ」で個性に
SIDE
BACK
洒落感演出のポイントはカットの段階だ。レイヤーを中心に間引くカットを取り入れて、もともとのくせの動きをパーマ風に動かしやすいように再構築。
サイドは長めに残して、強めのクセをあえて見せることで個性&チャームポイントに変換。動きが出るようにカットしているので、スタイリングはジェルワックス系でウェットに仕上げるのが正解。
04.セットも簡単、応用力も高い!
おしゃれに決まるのに、
髪質カバーもできる万能ヘア
SIDE
BACK
サイドは刈り上げてクリーンな雰囲気にしつつ、ハチが張って見えるのもフォルムでカバー。アウトラインは重めに残しているので、立ち上げたり下ろしたり、前髪のアレンジも効くように調整。スタイリングはドライヤーで軽く動かし、ドライ質感のスタイリング剤をなじませるだけなので、時間のない朝でもささっと整えられるのが嬉しいポイント。
毛先にジェルをなじませウェット感をプラスすればオフの日のカジュアルなファッションとも親和性が高くなる。
05.ベリーショートで自分らしさを!
「レッド系ハイライト」で自分らしく
SIDE
BACK
ハイトーンもハイライトもトレンドを超えて男子にも定番になりつつあるが、もっといろんなパターンやいろんなカラーがあることを知ってほしいとRyutaroさん。
今回は毛束を太め&薄めに分け取りブリーチを施術。これはビビッドな色をより感じやすいように取り入れた仕込みテクニック。その上から、その人の似合わせや色のバランスを考えながら、赤や濃いピンクを重ねてオリジナリティのあるカラーデザインに。
06.夏のベリショに差をつける“厚め前髪”
モードな印象のオシャレヘアが完成!
SIDE
BACK
カットベースはウルフベースのベリーショート。前髪をワイドに、そして厚めにつくり、アウトラインを残すようにカットすることで、味と洒落感が生まれファッション性の高い最新スタイルにアップデート。ハードジェルでスタイリングしスパイキーに動かした軽さのあるフォルムと、前髪の重さのあるカットラインのギャップが新鮮。
07.髪質に悩む男子必見!
ナチュラルな大人のベリーショートヘア
SIDE
BACK
前髪はスタイリングで動きが出せるように眉くらいの長さに設定。つむじ周りを切り込むことで髪が張りすぎず、でもスタイルにキレが出るようなフォルムに仕込んでいる。
ポイントはスタイリング。前髪はあえて雑に動かしてバラけた毛流れに。サイドやトップなどハネるクセはそのまま毛流れとしていかしてしまう。ウェット質感で無造作な毛流れがあることで、直毛がニュアンスヘアにカモフラージュ。ファッションに溶け込む夏のベリーショートが完成する。
▲ WPの本文 ▲
東京最旬ヘアカタログ