▼ 広告枠 : front-page archive singular : header ▼

三宅一生が手掛けた最後の香水が登場。「イッセイ ミヤケ パルファム」の新作フレグランスは“塩”がコンセプト!

三宅一生が手掛けた最後の香水が登場。「イッセイ ミヤケ パルファム」の新作フレグランスは“塩”がコンセプト!

▼ 広告枠 : singular : article-top ▼

▼ WPの本文 ▼

ISSEY MIYAKE PARFUMS(イッセイ ミヤケ パルファム)から、三宅一生が手掛けた最後のフレグランス「ル セルドゥ イッセイ」がリリースされた。

イッセイ ミヤケ パルファム
ル セルドゥ イッセイ

ISSEY MIYAKE LE SEL D’ISSEY: Imagination of Salt  イッセイ ミヤケ ル セルドゥ イッセイ:イマジネーション オブ ソルト  新作 香水

ISSEY MIYAKE LE SEL D’ISSEY: Imagination of Salt  イッセイ ミヤケ ル セルドゥ イッセイ:イマジネーション オブ ソルト 香水ボトル

ル セルドゥ イッセイ オードトワレ 50mL ¥10,780 100mL ¥14,850

「水」の香りを表現したフレグランス「ロードゥ イッセイ プールオム」の発表から30年。 三宅一生が本質的な自然のエレメントからインスピレーションを得た新たなコンセプト、それは水と同じく生命に不可欠である「塩」。

大地と海との邂逅ともなる「塩」をテーマとしたフレグランス「ル セルドゥ イッセイ」が、イッセイ ミヤケ パルファムより誕生した。

ISSEY MIYAKE LE SEL D’ISSEY: Imagination of Salt  イッセイ ミヤケ ル セルドゥ イッセイ:イマジネーション オブ ソルト 会場風景 2

ISSEY MIYAKE LE SEL D’ISSEY: Imagination of Salt  イッセイ ミヤケ ル セルドゥ イッセイ:イマジネーション オブ ソルト スペシャル映像

発表を機に、9月8日(日)まで、21_21 DESIGN SIGHTギャラリー3を会場として「ISSEY MIYAKE LE SEL D’ISSEY: Imagination of Salt」展を開催。フレグランスボトルをデザインしたデザイナー/アーティストの吉岡徳仁が、香りのインスタレーションを手がけている。

「ISSEY MIYAKE LE SEL D’ISSEY:
Imagination of Salt」展

六本木にて9月8日まで開催中!

ISSEY MIYAKE LE SEL D’ISSEY: Imagination of Salt  イッセイ ミヤケ ル セルドゥ イッセイ:イマジネーション オブ ソルト  キャンペーンビジュアル

本展では「ル セルドゥ イッセイ」の発想をさらに発展させるかのごとく、感覚を呼びさます躍動的でダイナミックなインスタレーションを紹介。

彫刻的なフォルムのボトルデザインのプロセスの紹介や、調香師カンタン・ビシュのインタビュー を含む本展のみのスペシャル映像も展示。三宅一生が手掛けた最後のフレグランスと共に、新たな香りから広がる躍動的な世界観を体感しよう。

ISSEY MIYAKE LE SEL D’ISSEY:
Imagination of Salt
会期:2024年8月28日(水)- 9月8日(日)(会期中無休)
会場:21_21 DESIGN SIGHTギャラリー3(東京都港区赤坂9-7-6 東京ミッドタウン ミッドタウン・ガーデン)
開館時間:10:00 – 19:00
入場料:無料
主催:株式会社 三宅デザイン事務所、BEAUTÉ PRESTIGE INTERNATIONAL – SHISEIDO EMEA
協力:東京ミッドタウン、TOKUJIN YOSHIOKA + TYD、株式会社 遠藤照明

お問い合わせ先

ISSEY MIYAKE PARFUMS
お客さま窓口
TEL : 0120-110-664 (9:00 – 17:00)
※祝祭日、年末年始、夏期休暇を除く月〜金曜日

Photo: Ryunosuke Kanaya Text:Taro Ohayashi

大林太郎

大林太郎

エディター

主に最新のファッションニュースを執筆。趣味は好きなブランドのネットサーフィンで、頻繁に争奪戦アイテムのオンライン抽選に申し込んでいるが、当選したことがほとんどない。

▲ WPの本文 ▲

▼ 広告枠 : singular : article ▼

▼ 広告枠 : singular : article-center ▼

  • HOME
  • BEAUTY
  • フレグランス
  • 三宅一生が手掛けた最後の香水が登場。「イッセイ ミヤケ パルファム」の新作フレグランスは“塩”がコンセプト!

▼ 広告枠 : singular : article-bottom ▼

RECOMMEND

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-cxense-recommend ( trigs ) ▼

FEATURE

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-feature ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-popin-recommend ▼

MOVIE

MEN’S NON-NO CHANNEL

YouTubeでもっと見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-movie ▼

REGULAR

連載一覧を見る

▼ 広告枠 : front-page archive singular : common-footer-under-special ▼

▼ 広告枠 : front-page archive singular : fixed-bottom ▼