▼ WPの本文 ▼
エディターやモデルなど、ファッションの最前線にいる人たちはどんな美容アイテムを使っているのか?自分の中で「BUZZ」っているアイテムをリアルに語り尽くす!
入浴中もその後も
ラグジュアリーな香りに包まれる!
———
エルメス
ボディ シャワージェル《シテールの庭》
知り合いからいただいて、初めてシャワージェルなるものを使った。それも、〈エルメス ボディ シャワージェル《シテールの庭》〉。気づいたら“体を洗うならボディソープ”という謎の契りを結んでいたため、ジェルで体を洗うという選択肢がなかったし、ボディ用洗浄料で香りを楽しむという発想がなかった。いただいた当日の夜にさっそく、自分にとっては新感覚のシャワージェルを試した。で、結論から言うと、もう最高すぎた!
〈エルメス〉のボディ シャワージェルは、ビューティラインで出している「庭園のフレグランス」コレクションのひとつであり、香水も含めてさまざまな庭を着想源とした香りをラインナップ。この《シテールの庭》は、ウッディな柑橘系の香りと、爽やかなオリーブの木やピスタチオが素材として使われている。第一印象は、フレッシュでエネルギッシュだけど、派手ではなく品のいい感じ。まさに、バスタイムのフレグランス。うん、すごく大人っぽい。
テクスチャーは、ボディソープと違って、透明でさらりとしている。シャワーでよく泡立てながら、体を洗っていくと、肌に馴染みながらリッチな香りが立ち上る。体だけではなく、浴室全体に香りが行き渡り、すごく心地のいい空間&時間を提供してくれるのだ。初めて使ったときは、洗いながら、なんかニヤニヤしてしまったくらい。
シンプルだけど気の利いたボトルも好印象。プッシュしやすいソフトなプラスチックの容器は、黄金に近いきれいなイエローで、視覚的にも元気をもらえる。そして、ネックのシルバーの部分には、さりげなく〈HERMÈS〉のエンボス加工が施されて、ラグジュアリー感もたっぷり。浴室の彩りとしてもベストではないだろうか。
そして、シャワージェルの楽しみ方として、浴槽にお湯を溜めるときに適量を入れてつくれる泡風呂がある。これはテンションが上がる。疲れ切って帰ってきた夜、寝ぼけた体に気合いを入れたい朝。どんなときも、このシャワージェルがあれば、一気に気力と幸福感を取り戻せるのだ。ぜひ多くの人に試してほしい!
もしかしたら、ふだん香水を使っていない人は、最初「香りが強いかも…」と思うかもしれないが、シャワーで体を洗ったり、泡風呂にして浸かったりして、お風呂を出るころには、ふんわりと優しく香る程度になっている。自分がちょうど幸せになれるくらいのいい塩梅。だからまた使いたくなる! 服以外で〈エルメス〉を着られるなんて、最高に幸せだなと思う。
▲ WPの本文 ▲