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ショッププレス、スタイリスト、デザイナー……、彼らは仕事として洋服を扱うプロでありながら、インテリア、音楽、家電、アウトドアギアなど、洋服以外のあらゆる分野にも(ときに仕事そっちのけで)つねに目を光らせる、いわば“物欲のプロ”。そんな服好きたち8人をセレクターに迎え、忖度ナシに、いま本当に欲しいモノを教えてもらう。
Dyson
〈Dyson Supersonic™ Ionicヘアドライヤー〉
selected by 小島 龍/会社員
「友人宅で試したとき、乾き切るまでのスピードに驚いて、その場でポチってしまいました。とても面倒くさがり屋なうえ、ロン毛でもない自分が、毎日髪を乾かすようになったきっかけです。使いはじめてから、髪質も良くなったように思います。導入必須のビューティアイテムですよ」
MUHLE
〈TRADITIONAL シェービングセット〉
selected by 相原涼介/ムロフィス プレス
「職業柄、ヒゲを生やしていても何ら問題はないのですが、近ごろは気分転換も兼ねてよくヒゲを剃るようになりました。グルーミング、というやつです。ヒゲを剃る行為はなんとなくダンディでかっこいいですし、行きつけの理髪店で施術されるシェービングもとても気持ちいい。ミューレのシェービングセットはまさに憧れ的存在で、切れ味も使い心地も素晴らしいとの評判。オールシルバーで、あの理髪店特有の男臭さが漂います。あとは、使いこなせるかどうか……!」
klarm
〈clay soap〉
selected by 西澤祐哉/スタジオファブワーク・エンケル PR
「普段ササっと作業的になってしまう洗顔も、贅沢に気分よくできたら、と選びました。このクレイソープは、汚れを落としながら保湿もできちゃうスグレモノ。敏感肌にも乾燥肌にも対応しています。アニマルテストを一切おこわないビーガンプロダクトで、環境配慮にも特化していて……と、体も心も気持ちよくあれそうです」
阪本高生堂
〈COOL GREASE G〉
selected by 歌代 祐太郎/1LDK 商品企画
「ビューティ関係には疎いのですが、挙げるならこのグリース。テクニック要らずでまとまるので、ずっとブレずに愛用しています。最大の魅力は、“水溶性”であること。バームなどに比べてシャンプーで落としやすく、日常使いするうえで外せないポイントです。頭皮を想うなら、クールグリース。これを超えるスタイリング剤に今後出会えるかどうか……、楽しみも半分です」
naturie
〈ハトムギ化粧水〉
selected by 田村拓也/キオスク シーシー BUYER
「なにより大容量なので、朝も夜も気兼ねなくたっぷり使えるのが魅力。また、化粧水にありがちなベタベタ感もなく、でもしっとりして肌馴染みがすごくいいところも。値段もお手頃なので買いやすく、ずっとリピートしています」
BARAKA
〈JORDANIAN DEADSEA SALT〉
selected by 井上直哉/トゥモローランド PR
「ヨルダン死海の最も深い層から採取した最高級の海塩を使用したバスソルト。濃厚なミネラルが入浴効果を高めることで、身体を芯から温め、発汗作用をサポートします。疲労が溜まった日やリフレッシュしたいときに使うと、肌のコンディションや翌日の疲労具合がぜんぜん違います!」
BRAUN
〈ボディ&フェイスグルーマーPRO X XT 5300〉
selected by 吉岡レオ/ユナイテッドアローズ&サンズ SALES MASTER
「毎日のヒゲ処理がもっと手軽になるシェーバーを探してました。いつもは、生やしているヒゲの周りを剃刀で整えるだけですが、長さも整えてクリーンにしたいと思っています。見た目にも気を配るムーブメントが、最近の“ヒゲ界”を席巻している気がします!」
LINC ORIGINAL MAKERS
〈ROOM MIST 180ml〉
selected by 佐藤弘樹/STYLIST
「いくつかある香りのなかで、いまは『No.924』を使っています。空間だけでなくファブリック全般にも使用できるため、おもに、家を出る前に洋服に2回吹きかける感じで愛用中。香りが香水ほど強くなく、品よく広がるところも気に入っています。もうすぐ使い切ってしまうので、同じ香りをリピートするか、別の香りにするか……」
Photos: ITCHY Stylist: Shohei Miura Composition&Text: Masahiro Kosaka[CORNELL]
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