▼ WPの本文 ▼
エディターやモデルなど、ファッションの最前線にいる人たちはどんな美容アイテムを使っているのか?自分の中で「BUZZ」っているアイテムをリアルに語り尽くす!
\ 今日はこの人 /
デスクワークの気分転換に!
相棒はほのかに香るしゃれたやつ
———
《 クオカ ダークティー ハンドクリーム》
お風呂上がりに「洗顔〜化粧水〜乳液」の3ステップケアはやっているけれど、がっつりビューティに詳しいわけじゃない、という美容レベル。それでも気にしているアイテムがあって、“男子が使いたくなるハンドクリーム”です。
季節を問わず乾燥しがちなうえに、仕事柄、資料の紙を触ったり、パソコン作業をしたり、なにかと手をフル稼働。さらに、ずっとデスクに座りっぱなしで、気分転換もできれば半径30cmで済ませたい。そんなこんなで行き着いたのが、保湿ケアと香りによるリラックス効果を得られるハンドクリームというわけ。
最近愛用しているのが、韓国のスキンケアブランドの「kuoca(クオカ)」のもので、2022年の秋に、ハンド&ボディケアラインとしてリリースした「エピキュアブレンド」のラインナップのひとつ。「ダークティー」は、香りに気分を落ち着かせるしっとりとしたベチバーやパチョリをはじめ、香ばしいガイアックウッドや紅茶の葉、スパイシーなカルダモンを配合(ブランドいわく、“マラケシュ香料のスパイシー感”が楽しめる)。
手に塗ったときの香りは、いい意味で強くなく、気づくとほのかに香るほどで、作業の合間に感じるとリフレッシュができる。テクスチャーは、ゆるすぎずかたすぎず、ぽってりした感触で、ベタつかずしっかり肌に馴染んでくれるのもうれしい。
あと、なにげに大事なのがパッケージのデザイン。個人的に人に見せて使うものではないけど、しゃれているに越したことはない。「手に取る〜塗る〜香る」という体験自体に満足感が生まれて、テンションもやる気もちゃっかりアップするのだ。香りが気に入って、同じシリーズの「ハンド&ボディウォッシュ」もゲット。これから使うのが楽しみ!
▲ WPの本文 ▲