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美容大国・韓国の、トレンドセッターともいえる3人にインタビューした本誌企画。ここではキム・ヒョンクォンさんのインタビューを公開。愛用品からハウツー、さらには僕たちにおすすめのコスメまで…男子美容のプロから、美の秘けつを学ぶべし!
SEOUL MEN’S BEAUTY
ブランドCEOの顔も持つ美肌モデル
キム・ヒョンクォンさん/モデル
Profile
モデル業もこなしつつファッションブランドのCEOを務めるヒョンクォンさん。過去には日本の恋愛番組にも出演するなどマルチに活躍している彼に自身のケアや日本のファッションについて思うことを聞いてみた。
「僕は肌がとても弱いのですが、仕事柄メイクをすることが多く、撮影が続くと荒れてしまいます。なので、スキンケアは鎮静系の成分を重視。ハードな撮影の次の日には必ずクリニックでケア。器具を使って鎮静成分を浸透させることが多いですね。
僕はモデルを始めた頃から洋服に強い関心がありました。ここがもっとこうだったらいいのにな…と思うことが多くあり、自分のブランド『AVERN』を立ち上げたんです。誰が着ても楽しめる、ユニセックスで使えるものが多いのも特徴。日本のストリートファッションを参考にすることもありますね」
G-DRAGON(BIGBANG)がファッションアイコンだと語る彼に日本のスタイルについて聞いてみた。
「韓国はひとつの流行りに集中しますが、日本のファッションやヘアは多種多様ですよね。街で『それどこで買ったんですか?』と聞いたこともあります。ヘアも、それぞれが自分らしいスタイルを自由に楽しんでいるように感じます。また、訪れるたびにトレンドの変化を感じられておもしろい。
ファッションに合わせて変えるのは、ヘア。洋服の雰囲気に合わせてスタイリングで変化を出します。例えば首もとを見せたいときはデコルテをすっきりさせるために、髪の毛は耳にかけたり。少しの変化ですが、自分の中でのこだわりです。好きなテイストは大きく変わらないのですが、小さなところでも何か違いを出すのが、自分流のスタイルの見せ方だと思います」
ヘアスタイル変遷
「仕事柄、今まで様々な髪型にしてきましたが、僕の顔立ちにはフェミニンなスタイルが似合うようです。今は髪を伸ばしているところ。いつも
愛用品紹介
「ル ラボのハンドクリームは、バジルの香り。秋冬は手もとのケアがマストです。ニベアのリップは色つきで顔色を健康的に見せます」
「自身のブランドは"楽に着られること"がコンセプト。今季はアクセサリーに力を入れていて、日本から素材を取り寄せたグレーパールのネックレスがイチ押し!」
「知人からもらったのがきっかけで使い始めたスキンケアはトニーモリー。刺激があまりなく、肌に浸透する感じが気に入っています。洗顔後に①トナー、②アンプル(美容液)、③クリームの順番でケアします。これに加えて日焼け止めは欠かさず塗るのと、2日に1回は絶対にパックをします」
「[右から]トム フォードはたくさん持っていて、ウッディで重厚感があるベネチアン ベルガモットが一番のスタメン。気持ちが引き締まるので仕事やフォーマルな場所に行くときに。ネロリ・ポルトフィーノは清涼感があってフレッシュ。イベントやパーティのときに。バイレードのバル ダフリックはデイリー使い。柔らかくナチュラルで男女問わずウケがいい香り」
Photos:Youngwoong Yim Cooperation:Aiko Futamata
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