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日々たくさんのアイテムを見たり、ビューティ企画に携わってきた編集部員たち。誌面での盛り上がり、WEBでの反響などトータルな面から今年特に気になったアイテム、男子美容を象徴するアイテムなど独自の目線で選んだ編集部セレクションはコレ!
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メンズノンノ編集部の
個人的美容大賞
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本誌編集長 根岸セレクト
クリア
ヘアプロテクト 育毛トニック
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男子美容の原点。ヘアケアもかなり浸透
「男子がずっと興味のある美容カテゴリーがヘア。髪型のバリエが増えた今、ヘアケアや頭皮ケアをして、スタイルをキープしたいという意識も広がってきたと思う」。育毛効果により抜けにくい髪へ育てる。180g [オープン価格]/ユニリーバ(医薬部外品)
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WEB編集長 丸山セレクト
フィリップス
シェーバー 7000
シリーズ S7782/57
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キレイな肌をめざす男子の次なるこだわりの分野に
「シェービングはメンズにとって普通のルーティンだったけど、ベースメイクなど肌を"魅せる"方向にシフトしているので、剃った後の肌の仕上がりがもっと多様化しそう」。ヒゲの濃さを自動で感知し、顔の凹凸に密着するシェービングが可能。[オープン価格]/フィリップス
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副編集長 稲葉セレクト
SKIO
VC ホワイトピールセラム
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「美容液」部門の登場などメンズ美容の進化を象徴している!
「美容大賞を経て、メンズが美容液を使うまでになったんだと驚きを隠せない。目的別にアイテムが求められていると聞くので、美容液人気も納得」。洗顔後すぐに使うブースター美容液。シミや毛穴にアプローチ。26㎖ ¥5,280/ロート製薬通販事業部(医薬部外品)
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編集主任 宮﨑セレクト
KANEBO
メルティフィール ウェア
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メンズメイクの進化を感じた美容アイコン
「男子もついにパウダリーファンデーションに挑戦かとニュース性を感じたアイテム。メイクをもっと追求したい上級者でなくとも、使うと自分の肌に合うってことがあるかも」。ナチュラル×カバー。全8色 11g ¥6,600[セット価格]/カネボウインターナショナル Div.
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編集 中村セレクト
ドルチェ&ガッバーナ ビューティ
ライトブルー プールオム
フォーエバー オードパルファム
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ラグジュアリーコスメが浸透してきた1年
「ハイブランドがコスメを作り、どんどん美容界へ進出。香水は以前からハイブランドがある分野なので、初めの一歩として手に取りやすさがあります」。人気のライトブルーの香りにスパイシーさをプラス。100㎖ ¥10,890/ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(限定品)
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WEB編集 木村セレクト
フレデリック マル
ローディベール
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人に会えないからこそ〝好きな香り〞を徹底的に楽しめた
「学校も仕事もリモートが浸透し、人と会う機会が減ったからこそ、本当に自分が好きな香りを楽しめた1年」。コンセプチュアルな香水ブランド。パリの"冬の水"をイメージした香りは透明感と究極のさわやかさを感じる。100㎖ ¥29,150/フレデリック マル
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編集 中林セレクト
ジレット
スキンガード電動
フレックスボール搭載
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美容初心者だからここから始めたい!
「異動してきたばかりなので、読者のほうが美容に詳しいかも(笑)。僕同様、初心者の皆さんはまずはシェーバー選びにこだわると美容が楽しくなりそう」。敏感肌のために開発された、なめらかな剃そり心地のカミソリ。[オープン価格]/ジレットお客様相談室
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編集 篭原セレクト
メゾン マルジェラ
レプリカ オードトワレ バブル バス
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ファッションと同じくこだわりの強い男子におすすめ!
「香水って、ストーリーや歴史など"うんちく"も楽しいカテゴリー。ひとつひとつに物語のあるメゾン マルジェラは、服好きも満足できるコンセプトがある。こんなフローラル系の香りも、男子に浸透してきました」。100㎖ ¥17,600/メゾン マルジェラ フレグランス
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編集 山口セレクト
ファミュ
トーンアップUVクリーム
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日焼け止めを使うのはもはや当たり前だと痛感
「スナップやモデルオーディションで会う読者のみんなが、ほぼ日焼け止めを使っているのに感動。UVカット効果と肌補正の両方ができて、ナチュラル系ブランドのアイテムの人気がぐんぐん伸びそうな予感」。SPF50・PA+++ 40g ¥4,620/アリエルトレーディング
全17部門
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Photo:Takahiro Idenoshita
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